バイクに乗る気がしない今日この頃。
年始に折った肋骨も一向につながる気配もなく。
そして明日から2週間、またまた仕事多忙になるー。
。゚(゚´Д`゚)゚。 テンションサゲサゲ↓↓↓

このおみくじを引いた直後に財布無くした。

今年初の?大阪雪マーク。
降るのか?( ´ ▽ ` )
《交換の記録》
 2013.12.23 純正→RKメガアロイX 品番889×2セット

 純正との違い・・・・ よくわからん(汗)

 ※下の画像はイメージです。
ma-x

ランキング参加中。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
先日、カウルの修理に
「プラリペア」たるものを試してみたよ!
↓コチラ
http://www.plarepair.net

これ、すんごいの。
カウルの割れた部分とか複製できちゃう!
早速やってみる。

割れた部分の面を斜めにヤスる!


型取りくんで同一の割れていないカウルから
型を取ります。
この透明の物体は90℃以上のお湯に漬けると
ふにゃふにゃになり、常温で固まるよ


割れた方のカウルに型をはめるよ!
ピッタリ(´∀`)


はめた型にプラリペアを流しこんでいくよ。
ニードル法ってやり方。慣れれば簡単。
詳しくは冒頭のリンク見てね。


約5分で硬化!
型を外します(´Д`;) ドキドキ


凸凹をヤスリかリューターでならして
完成!完璧ヾ(*´∀`*)ノ


この他に
アッパーカウルの付根なんかも補修したり



ついでに息子のプラレール車両を補修したり


楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プラリペア、オススメです!

アクセスカウンター
フリーエリア
プロフィール

れっちん

Author:れっちん
ヾ(*´∀`*)ノ
バイク:HONDA CBR1000RR
(SC59 ´08)
クルマ:TOYOTA VELLFIRE
子供がいるとスライドドアは神。
【車歴】
→オデッセイ(CVT)
→ランサーエボ8(6MT)
→インプレッサWRX Sti ver4(5MT)
→ミラージュ(AT)
→セリカGT-FOUR(5MT)
→スターレット(AT)

電車:阪急電車・新幹線
通勤はJR

まとめ:車輪がついてるものは
何でも好き。台車でも(笑)
こんなブログに興味のある方は是非是非ご購読くださいヾ(*´∀`*)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
