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今年初の?大阪雪マーク。
降るのか?( ´ ▽ ` )
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《交換の記録》
 2013.12.23 純正→RKメガアロイX 品番889×2セット

 純正との違い・・・・ よくわからん(汗)

 ※下の画像はイメージです。
ma-x

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先日、カウルの修理に
「プラリペア」たるものを試してみたよ!
↓コチラ
http://www.plarepair.net

これ、すんごいの。
カウルの割れた部分とか複製できちゃう!
早速やってみる。

割れた部分の面を斜めにヤスる!


型取りくんで同一の割れていないカウルから
型を取ります。
この透明の物体は90℃以上のお湯に漬けると
ふにゃふにゃになり、常温で固まるよ


割れた方のカウルに型をはめるよ!
ピッタリ(´∀`)


はめた型にプラリペアを流しこんでいくよ。
ニードル法ってやり方。慣れれば簡単。
詳しくは冒頭のリンク見てね。


約5分で硬化!
型を外します(´Д`;) ドキドキ


凸凹をヤスリかリューターでならして
完成!完璧ヾ(*´∀`*)ノ


この他に
アッパーカウルの付根なんかも補修したり



ついでに息子のプラレール車両を補修したり


楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
プラリペア、オススメです!
れっちん号の変遷。
CBR1000RR 08 SC59
2012年11月に中古にて購入。
↓乗りたての頃の写真
まだ白黒、通称シャチ柄(笑)


↓12モデルに憧れてタンクカバー、テールカウル移植。
 そのだけ何故かトリコ色^^;


↓現在(レプソル化途中)
 イロイロありましてカウル全交換することに。
 純正レプソルカウル換装。テールカウルは家にストックしていた
 後期モデルのレースベース(未塗装) 
 フロントフェンダーのみ未着手・・・


もう寒いのでなかなか乗れませんが
ボチボチ弄っていきますヾ(*´∀`*) ノ

2013.12.23 追記
フロントフェンダー交換 レプソル化一旦完了!
シングルシートカウルは来年オレンジに変更予定。
title3
初めまして。れっちんです。
ブログをまた新たに始めました!
エヘ(´∀`)

このブログでは車、バイク等乗り物の話題を中心に更新していきます。
頻繁には更新できないかもしれませんが、興味のある方は是非
定期ご購読(笑)いただけると喜んじゃいますヾ(*´∀`*)ノ

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プロフィール

れっちん

Author:れっちん
ヾ(*´∀`*)ノ
バイク:HONDA CBR1000RR
(SC59 ´08)
クルマ:TOYOTA VELLFIRE
子供がいるとスライドドアは神。
【車歴】
→オデッセイ(CVT)
→ランサーエボ8(6MT)
→インプレッサWRX Sti ver4(5MT)
→ミラージュ(AT)
→セリカGT-FOUR(5MT)
→スターレット(AT)

電車:阪急電車・新幹線
通勤はJR

まとめ:車輪がついてるものは
何でも好き。台車でも(笑)
こんなブログに興味のある方は是非是非ご購読くださいヾ(*´∀`*)ノ

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